1. FX口座比較 人気のFX口座を比較>
  2. 取引資金で比較

余裕を持った取引をするために

■取引資金に合わせた口座を選ぶ
FX取引で重要なことの一つと言えば、「無理の無い取引をする」というものがあります。
無理の無い資金で、無理のないレバレッジで取引をする事が大切で、収支を安定させるためには不可欠なものとなります。
そのため、取引をする際には自分の資金にあったポジションのサイズや口座を選ぶ必要があり、スプレッドなどのコスト面だけで口座を比較するのではなく、そういった基本的な部分での比較も重要なポイントです。

■取引予定資金で分かりやすい口座比較
ここでは取引資金別に口座を分け、その資金でどれだけの取引が可能かの説明も付け加えてありますので、自分の取引予定資金と照らし合わせて口座開設の参考にしてみて下さい。

業者ロゴ 初回入金額 取引単位 取扱通貨ペア 口座開設
スプレッドで人気口座比較 GMOクリック証券 指定無し 1万通貨単位 14ペア GMOクリック証券
スプレッドで人気口座比較 外為オンライン 5,000円以上 1万通貨単位 24ペア 外為オンライン
スプレッドで人気口座比較 DMM FX 50,000円以上 1万通貨単位 20ペア DMMFX
スプレッドで人気口座比較 外為ジャパン 指定無し 1000通貨単位 15ペア 外為ジャパン

資金別口座比較

■〜1万円
非常に少ない資金となりますが、1万円以内でも取引は出来ます。
GMOクリック証券
FX取引は1万通貨単位のために1万円以内の資金では取引できませんが、バイナリーオプション取引である「外為OP」であれば、1万円以内の少額取引にも対応しています。
1,000円から取引可能で、10分後のレートが上がるか下がるかを予想するといった非常に分かりやすいルールとなっており、当たれば購入代金の倍のリターンを得られるなど、少額取引にもオススメです。
バイナリーオプション取引「外為OP」については専用のページを用意しましたので、そちらを見ていただければ詳しく分かるかと思います。
外為ジャパン
人気の低スプレッド口座の中では唯一1000通貨単位からの取引が可能となっており、最低で大体4,000円前後の証拠金でFX取引が出来ます。

■〜5万円
5万円以内での取引にオススメの口座はこちらになります。
外為オンライン
1万通貨からの取引となるため、取引に必要な証拠金の入金が必要となります。
ドル円であれば大体3万円とちょっとで1万通貨のポジションが持てますが、ギリギリすぎると厳しいので最低でも5万円ほどの資金は欲しいところです。

■5万円以上
十分な資金で取引をするなら、こちらの人気口座となります。
DMMFX
1万通貨からの取引で初回入金額が5万円以上と定められているため、取引を始める際には最低でも5万円は必要となります。
多くの通貨ペアの取引をカバーしようとするなら5万円ほどは必要となるので、初回入金額の5万円以上というのはあまり気にしなくても良いかもしれません。

初回入金額とキャンペーンの注意点

■新規口座開設特典の条件に注意
多くのFX業者で開催している「新規口座開設キャンペーン」ですが、外為オンラインではキャンペーンの条件として「初回入金額10万円以上」が含まれています。
取引を開始する際の初回入金額は5,000円以上となっていますが、キャンペーンの特典を受けるためには10万円の初回入金が必要となりますので注意しましょう。
同様に、初回に限らず合計の入金額の指定などがある場合も注意が必要です。

inserted by FC2 system